正露丸の戯言

ほげ~~~

【本当にあったクソウミガメのスープ】一般客が無料入浴券をもらった理由

男は、友人から無料入浴券をもらいましたか? いいえ 男は、温泉で無料入浴券をもらいましたか? はい 男は温泉側から特別扱いをされていましたか? いいえ 無料入浴券をもらったのは、男だけですか? いいえ。男以外ももらいました 無料券をもらうイベント…

【卒業式のちょっといい話】ただ生きてるだけでも悪くない。そんなお話。

こんにちは。正露丸です。 3月にもなり、卒業シーズンとなりました。卒業式には長い間お世話になった校舎に思いを馳せたり、仲良しの友達との別れに泣いたり、とくに思い入れのない人は4月からの新しい環境にワクワクしていると思います。 そこで今回は僕…

【嫌な走馬灯】覚えている必要性が全くない変な記憶だけを述べる

皆さんにも覚えている必要のない記憶はありますか?今日はそんなどうでもいい記憶を発表します。

【転職を考えている人必見!!】未経験者が語る!!魔法使いに必要なスキル・魅力や、未経験から魔法使いになる方法も教えます!

転職者必見!!魔法使いになるためにはどうしたらいいの??未経験でもできる?やりがいは?

「最初はパー」を使う君たちへ

みなさんはじゃんけんをしたことがあるだろうか。 じゃんけんをするときのズルとして 「最初はパー!!はい俺の勝ち!!!」 と誰しもが小学生の時に1度は言った言葉ではないだろうか。 筆者自身も悪用を何回もしたことがあるが、最近思ったことがある。 本…

左手を改造して生活を豊かにしよう

どうも、正露丸と申します。 突然ですが、みなさんはフック船長を知っていますか? www.disney.co.jp こちらがフック船長です。 ご覧の通りこのフック船長、左手がフックなんです。 これ見るたびに思うんですよね。 使いにくくね??? あらゆる道具があるな…

【挑戦】ただの休日でも小説みたいに文章を詰め込めば良い1日に見えるのか?

こんにちは。正露丸です。 みなさんは充実してますか??休日 あまりにも充実してるか知りたすぎて初手から倒置法にしてしまいました。 ちなみに僕は信じられないくらい何もしていません。でも・・・ これなんです。ということで、今回は小説ってあるじゃな…

正露丸と蝦油(えび油)

どもども、正露丸です。 そいえば僕この前、エビをいっぱい買ったんですよ。 その時に余ったのが 大量のエビの殻です。 これをどう再利用するか、もうタイトルで分かっていると思いますがやることは一つです。 www.youtube.com そう、蝦油です。 Youtubeなど…

正露丸とエビ

えびだーーーーーーーーーー!!!!!! どもども正露丸です。 ということで、7月2日行われた、尾岱沼(おだいとう)えび祭りに行ってきました。 コロナ渦のため今までずっと中止でしたが、4年ぶりの開催ということでウキウキワクワクしながら参加しまし…

無駄にかっこいい名前たち

どうも、正露丸です。 みなさん、名前について考えたことありますか? 僕は日々狂ったように考えすぎてどうにかなりそうです。 世の中には色んな名前がありますがその中にちょいちょい「お前意味の割りに名前良すぎない?」というやつらをしばしば見かけます…

「やさいのうた」を本気で考察する。

好きな言葉は「定時退勤」どうも正露丸です。 いきなりだが、諸君は「やさいのうた」という歌をご存じだろうか? www.youtube.com この動画にもあるように(いちなる可愛い)「やさいのうた」は未就学児向けの歌だ。保育園や幼稚園などで先生が歌っていたと…

なんか急にバク宙出来そうな気がしてきたのでやってみた。

こんにちは。正露丸です。 パジャマ姿から失礼します。 なんでこんな姿でいきなり撮影を始めたのかというと なんか急にバク宙ができる気がしてきたからです。 早速僕の美しいバク宙を見ていただきましょう 全然ダメでした。 それではさようなら。 (おしまい…

社会人になって続かなかったものたち

こんにちは。正露丸です。 続かねぇ!! とにかく何もかも続かねぇ!! いやなにって分かるだろ。 色々だよ!!! 社会人になって今までよりは使えるお金も増えたので興味あったけど手出せなかったものをここぞとばかりに手を出してみたんですよ。 そしたら…

【クイズノックに届け】コメントだけで曲名を当てろ!!コメント欄失恋ソングクイズ!!

こんにちは。正露丸です。 みなさん、失恋していますか? クリスマスも終わり年末に差し掛かるこの季節、失恋している方も多いはずです。 そこで今回は、YouTubeに公開されているMVのコメント欄だけを見て、何の曲であるかを当てていただきたいと思います。 …

現実世界でOTKをしたーい!!

してぇ~~~~~ OTKしてぇ~~~~~~~!!!! あ、どうも、正露丸です。 みなさん、OTKしてますか?? 僕は今めちゃくちゃOTKをやりたくて仕方ないんですよ。 「え?OTKってなに?TKOのモノマネ芸人?」って思った人もいるかもしれないので一応説明す…

都会っ子と田舎者

こんにちは。正露丸です。 都会っ子と田舎者についてつくづく思うんですがもうこの呼び名の時点で田舎と都会への格付けがされていますよね? 普通呼び方揃えません?「都会者」にするか「田舎っ子」にするかの選択はあったはずです。これは完全に感覚的な話…

なぜ女性に年齢を聞いてはいけないのか勝手に考えてみました。

こんにちは。正露丸です。 今回は、なぜ女性に年齢を聞いてはいけないのか考えていきたいと思います。 なんてこと言うのこのクズデリカシー野郎!! と思ったそこのあなた。 残念、僕の思惑通りです。 いやなんでこんなこと言い出したのかというと 「女性に…

社会人歴半年の人間が働き始めて感じたギャップ4選

皆さん生きていますか?正露丸です ついに一重と二重を操る技を手に入れました。今度敵にエンカウントした時は、これを使って敵の攻撃力を下げていきたいと思います。 ところでみなさん、楽しく労働していますか? 僕は出勤した瞬間から家に帰ることを考え、…

限界新卒社会人の生存報告

みなさん生きていますか?正露丸です。 これは、UNDER ARMOURをさりげなく入れることによって自分はUNDER ARMOURを着れる人間だぞとアピールする僕の自撮りです。 とまぁこれを見てもらったらわかるように めちゃくちゃ疲れてます。 あ、今これを見ている社…

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }