正露丸の戯言

ほげ~~~

無駄にかっこいい名前たち

どうも、正露丸です。

 

みなさん、名前について考えたことありますか?

 

僕は日々狂ったように考えすぎてどうにかなりそうです。

 

世の中には色んな名前がありますがその中にちょいちょい「お前意味の割りに名前良すぎない?」というやつらをしばしば見かけます。

 

そこで今回は、僕が大袈裟だと思う名前たちをランキング形式で5つ挙げていきたいと思います。

 

 

それでは行きましょう。カウント~~~ダウン!!!!

 

 

 

 

 

第5位 会計年度任用職員

 

これ何か分かります?公務員の方なら一撃でピンと来たかもしれませんね。

 

そうです。これは役所で働くとある人たちのことを指しています。

 

 

 

それは、、、パートです。

 

そうなんです。パートなんです。フルタイムの人にもこういう肩書が与えられることもありますが、単年契約で短期の時間で働いたりする人たちのことをこう呼びます。

 

かっこよすぎません?「会計年度」がかっこいいですよね。だとしてもパートなので許しません。僕にだって「ハイパーメディアクリエイター」みたいなよくわかんない称号が欲しいです。

 

ということで「会計年度任用職員」は、明日から

 

 

 

「なんちゃって公務員」

 

 

と呼ぶことにします。

 

 

 

 

第4位 ゲシュタルト崩壊

 

 

これは知っている人も多いかもしれません。

文字や図形をずっと見ていると「あれ、なんかキモくね?こんな字だったっけ?」ってなる現象です。

 

実際、「愛」がキモくなって来たでしょ?所詮人間の愛なんてそんなもんです。

 

「ゲシュ」「タルト」もめちゃくちゃかっこいいわけではないのに、これがひとつになったゲシュタルトがめちゃくちゃかっこいいし、なにより「崩壊」て。大袈裟すぎるって。ただわけわかんなくなってるだけだって。崩壊までさせなくてもいいだろ。革命が起こったんじゃねぇんだぞ。

 

ということでゲシュタルト崩壊は明日から

 

 

「文字に夢中」

 

 

って呼ぶことにします

 

 

第3位 シェルピンスキーのギャスケット

 

数学界からは「シェルピンスキーのギャスケット」が参戦です。

ざっくりとどんなものかといいますと、上の画像のように、どの三角形見ても相似だよね~~~ってことです。まぁそれは別にいいんです。問題は名前なんです。

三角形の相似の話をするだけなのにわざわざそんな長い名前つけるなよ。「シェルピンスキー」とかいう明らかにかっこいい人名に加えて「ギャスケット」て。かっこよすぎてどうにかなるぞ。

 

そんな「シェルピンスキーのギャスケット」は制裁です。お前たちは明日から

 

 

 

「ブラックトライアングル」

 

 

 

です。まだちょっとかっこいいですが、画像もちょっとかっこいいのでこれくらいで我慢してやります。

 

 

第2位 Overdose

いややばすぎ。どうしようもなくかっこいい。ローマ字にした時の破壊力もそうだし「オーバードーズ」という伸ばし棒だらけもかっこいいし、さらに意味は「薬の過剰摂取」です。これは頭よわよわチルドレンが大好きそうな意味ですよね。

さらに略すと「OD」です。これもまた隠語っぽくて頭よわよわチルドレンが好みそうです。「あいつODしてて草」というツイートが目に見えて浮かびます。

あと彼氏に振られたメンヘラ女とかもパフォーマンスのためにやりそうですよね。

やるな。そんなこと二度とやるな。心配してもらうためにツイートするな。卑怯だからな。

 

www.youtube.com

さらに、これを題材にした曲まで生まれてしまいました。これがまーーーーーーーーーーーーーーーたおしゃれでかっこいいんですわ。

気だるくて暗いけどかっこいいんですわ。めっちゃウケてるし。これは頭よわよわチルドレンのODを促進してしまう可能性があるのです。

 

ということでお前は明日から

 

「ゲボ情弱」

 

と呼ぶことにします。略したら「GJ」「GoodJob」と同じ意味になってしまうのもなかなか皮肉ですね。ざまぁみろ。

 

こんなに無駄にかっこいい名前を抑えて圧倒的1位に輝いた名前があります。

 

それはこいつだ~~~!!!!

 

 

 

第1位 クロノスタシス

 どうかんがえてもこいつです。どういう意味かというと

「アナログ時計をふと見た時に、秒針が1秒以上止まってるように見える現象」のことです。

 

 

 

は???????

 

 

 

 おい、てめぇ、やりすぎだろ。なんでそんなしょうもないことにそんなかっこいい名前使っちゃったんだよ。秒針が止まって見えるというだけのことだけのために使っていいわけないだろ。

 

 ファイナルファンタジーでMP120くらい使う黒魔法で商標登録されてないとおかしいからな?

 イナズマイレブンアフロディーの最終奥義とかじゃないといけないからな?

ゼルダの伝説ガノンがプレイヤーを苦しめるチートわz(ry

 

 まぁそのレベルでかっこよさをドブに捨ててます。僕たちのクロノスタシスを返してください。

 

僕が名前を変えてやります。明日から

 

 

「気のせい」

 

 

です。今までの行いを反省してください。

 

 

今回改名したものたちをまとめる

 

会計年度任用職員→なんちゃって公務員

ゲシュタルト崩壊→文字に夢中

シェルピンスキーのギャスケット→ブラックトライアングル

Overdose→ゲボ情弱

クロノスタシス→気のせい

 

だいぶ良くなったんではないでしょうか。変えられて余ってしまった元の言葉たちは、NPO法人に寄付でもしたいと思います。

 

 

 

いかかだったでしょうか。「おい他にも無駄にかっこいい名前の物あるだろクソカス野郎」って思った方はコメントしてみてください。全部無視します。

 

 

ではまた。

 

(おしまい)

 

 

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }