正露丸の戯言

ほげ~~~

なぜ女性に年齢を聞いてはいけないのか勝手に考えてみました。

こんにちは。正露丸です。

 

今回は、なぜ女性に年齢を聞いてはいけないのか考えていきたいと思います。

 

 

 

 

なんてこと言うのこのクズデリカシー野郎!!

 

と思ったそこのあなた。

 

残念、僕の思惑通りです。

 

いやなんでこんなこと言い出したのかというと

 

「女性に年齢を聞いてはいけないことは失礼でセクハラに当たる」

 

という事実は理解してるんです。

 

でも、

 

「なんで失礼に当たるのかが分からない」

 

ということなんです。

 

別にただ何も考えず分からないということではなく、

 

色々考えた上で分からないということです。それを言い訳臭く説明していきます。

 

①セクハラに該当しなくない?

 

「相手がセクハラだと思ってるからセクハラだろカス死ね!!」とか言われたらそれまでなんですけど

 

今回は性交目的の誘いなどを除外してセクハラとはどういうことかを考えてみると

 

胸が大きい小さいであるとか、背が低い大きいであるとか、太っている痩せているとか、結婚するしないのような、生まれつきどうにもできない・その場ではどうにもできない個人差がある特徴を指摘することなのではないかと思っています。

 

これ、年齢を聞くことに関しては当てはまんなくない?って思うんです。

 

いやだって、20代の人もいつかは40代になるんですよ?どれだけ努力しても勝手に歳は取るんですよ?

 

ずー---っと20代の人がいるならそれはセクハラになるのかもしれませんが。

 

「その場ではどうにもできない個人差に該当するじゃねぇか」と思った人もいるかもしれませんが、いやだから絶対歳は取るんだって。時間かけて痩せたり結婚出来たりすることはあるかもしれないけど、若返ることはできないんだって。

 

 

 

 

②「若さに価値を感じている」が理由にならない気がする。

 

もし若さに価値があってそれが年齢を言うことによって見向きもされないことが嫌というのが最初から分かっているのであれば

 

それにかまけて若さ以外に何もなくなってしまうような人生を送ってきたあなたが悪いのでは?と思ってしまうのです。

 

例えば最初から5000万円持っていたとして、いつかなくなってしまうことが分かっているのならどうしますか?しかも貯金のできない使い切りのお金で、ある瞬間にいつかすべて消えてしまう5000万円です。

 

その場合、何かに投資をして資産を増やしたり、現金を別の資産に変えて新たな価値を生み出すといったことをしますよね?

 

それをせずに「お金なくなりました泣」って言われても「いやいやwwwそれはお前が悪いよwww」ってなるじゃないですか。そんな感じです。

 

何も言葉を選ばずに言うと、お前の人生の失敗をセクハラという盾でこちらに押し付けるなということです。

 

 

 

③そもそもそんなこと誰にも聞けない!!

 

これを読んでる女性の皆さん、はらわたが煮えくり返ってるでしょ?

 

これだけ思想が偏ってる理由はたった一つです。

 

誰にも聞けないんです。

 

女性に年齢を聞いてはいけないを理由を聞くには2種類の女性にしか聞けません。

 

聞く聞くばかり書きすぎて聞く聞くノイローゼになりそうですね。

 

それは

 

年齢を公言している女性

 

 

年齢を公言していない女性

 

です。

 

さすがにここまでの偏った思想を持っていたとしても年齢を公言していない女性に面と向かって「なんで年齢を言いたくないんですか?」なんて鬼畜な発言はできませんし、年齢を公言している女性にそんなことを聞いてもなんの説得力もないからです。

 

背の高い人に「背が低くて困ったことある?」くらい愚問です。「背が低いやつに聞け」って言われておしまいです。

 

という訳でこれを見て腹を立てたという方、「嫌なものは嫌」でもなんでもいいので納得はしませんが納得するので教えてください。

 

考察するとは言ったが・・・

 

無理です。ネットの意見も色々見てみましたが、その記事を取りまとめたり知恵袋で回答しているのがほとんど男っぽかったので全然参考になりませんでした。

 

僕の乏しい女性経験と浅はかな知識ではここまでが限界です。

 

なので生身の女性の意見を聞いt

 

 

 

 

???「だからモテないんだよ」

 

うわ、クソリプ説教ワニだ。

 

 

だってしょうがないだろ。これが俺の想像力の限界なんだから

 

クソリプ説教ワニ「それっぽい言い訳見つけてコミュニケーション避けてるだけじゃん。それすらもできないのに受け身で女性からの意見求めてるの図々しくない?」

 

俺だって聞きたいのは山々だよ!!でもそれを言ったときに嫌な顔されたりとか嫌われるのが嫌なんだよ!!女性から嫌われるってかなりのダメージだからな!!

 

クソリプ説教ワニ「はいはい。だったらそうやって保身に走り続けて嫌われないように何も踏み込まないあっっっさい人間関係構築し続ければいいんじゃない?」

 

あー-----うるさい!!!!

 

うるさいうるさいうるさい!!!!!!

 

「またそうやって逃げて逃げて逃げて、逃げ続ける人生を送ってろくでもない人間になればいいさ」

 

 

 

黙れ!!それ以上言うな!!それ以上言うと...それ以上言うと...

 

「どうなるの??君一人がどうなっても心配する人なんていないよ??」

 

 

 

あああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああ!!!!!!

 

 

 

ああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。正露丸です。

 

今回は、なぜ女性に年齢を聞いてはいけないのか考えていきたいと思います。

 

(おわり)

 

 

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }