正露丸の戯言

ほげ~~~

正露丸とエビ

えびだーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

どもども正露丸です。


ということで、7月2日行われた、尾岱沼(おだいとう)えび祭りに行ってきました。

コロナ渦のため今までずっと中止でしたが、4年ぶりの開催ということでウキウキワクワクしながら参加しました。

 

と思ったらいや早速並びすぎ。祭りは9時開始で僕は9時半くらいに行ったんですけどもう人だらけ。駐車場がパンッパンで激やば。うんと遠い駐車場から時間かけて着いたらこの並びようよ。そんなに人いないと思ってなめてましたごめんなさい。

ところで、この列はなんなのかというと・・・

もちろんこいつです。北海しまえびです。

通称「赤い宝石」と言われる北海しまえび。我々北海道民がこのえびを食べるときは、スーパーで冷凍されているものを解凍して正月とかにちまちま食べるのが恒例なのです。まぁこれが美味いんですわ。

それがなんと!!このえび祭りでは冷凍されていない、新鮮なえびが食べれるのです!!これめちゃくちゃすごいからね?分かってる??ここでしか食えんよ??

 

他にも、ほたて焼きそばとかいうえび祭りならではの海鮮系の屋台や

 

蒸し牡蠣3つが860円という破格の値段で売っていました。

はい!!そこの君!!ちっちゃいとか言わない!!!!!!!!

あと魚介たっぷりのシーフードカレーも食べたのですが、写真撮るのを忘れてました。許してちょ。ちなみにめちゃくちゃ美味しかったです。

 

他にも、ホタテをその場で焼いて売ってくれました。やっぱホタテにはバターやね

 

 

ということで買ってきましたよ!!えび!!!

あれだけ並んでいましたが、10時くらいにはもうガラッガラでした。なんのために暑さと闘いながら並んだんだ。

 

 

見てくださいよこのきれーーーーーな赤!!もうつやっつや。これは宝石すぎる。指にはめたいくらいですよね(???)

 

 

 

というわけで、早速食べていきましょう。いただきまーーーーす。

 

 

 

 

んっっっ

 

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

 

 

 

 

 

んまあああああああああああああああい!!!!!!!!!!!!!!!!

 

いやもうこれ最高ですわな。

 

冷凍していない分、エビのプリっプリ具合が爆増してるんですわ。

 

初めて冷凍されていないエビを食べたんですけど、これは来年も買いですわ。

 

一旦撮影はやめてゆっくり食べようと思います。

 

 

~数十分後~

 

 

ということで・・・

 

ドスン!!!!!!!!

 

いっぱい食べました。

 

半分くらいえびが余っていますが、これはまた別の料理に使っていきたいと思います。

 

尾岱沼えび祭り、皆さんも行ってみてはいかかでしょうが。

 

僕は来年すべてのエビを買い占めて最強になってみようと思います。

 

 

 

それではさようなら。

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }