正露丸の戯言

ほげ~~~

左手を改造して生活を豊かにしよう

どうも、正露丸と申します。



 

 

 

 

突然ですが、みなさんはフック船長を知っていますか? 

www.disney.co.jp

こちらがフック船長です。

 

ご覧の通りこのフック船長、左手がフックなんです。

 

これ見るたびに思うんですよね。

 

 

 

 

使いにくくね???

 

 

 

あらゆる道具があるなかでそれチョイスする??

 

もっと他になんかあっただろって思うんですよね。

 

ということで今回は、僕自身が左手をあらゆるものに改造して最強の左手を決めたいと思います。

 

それでは、レッツらゴー!!

 

 

 

 

 

 

 

1. ロックバスター

 

まずは、皆さんお馴染みのゲームロックマンから

ロックバスターです。

ロックバスターというのは、ロックマンの左腕に装備されている武器で、ここから弾が出ます。

 

 

ということで装備しました。

 

いやー、素晴らしいロックバスターですね!!

 

 

 

 

 

ロックバスターですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

弾だって出るしそうですよね。

 

 

ということで、僕のロックバスターが使いやすいんだと証明するべく、ちょっくら敵を倒していきたいと思います。

 

 

 

はいやってきました。メタルマンステージです。ロックマンのステージに行くのは初めてですが、多分倒せると思います。

いっつも思うんですけど、メタルマンなのに赤って変じゃないですか??全身銀であれよ。

 

 

はい、ということでやってきました。めっちゃメタルじゃん。ずっと入ってみたかったけどこんな感じなんだな。とりあえず進んでみるか。

 

 

いやこのローラーの上めちゃくちゃ逆走するんだが??しかも上からトゲみたいなの降ってくるし・・・

 

こんなの当たったら即死じゃんよ・・・

 

危ない!!!!!!!!!

 

 

ふぅ・・・何とか体勢立て直した・・・

 

なんだよこれ~~~修羅の道すぎるだろうよ~~~めっちゃドリル祭りだし・・・

 

逆走ドリル床とかいうやべぇエリアもあったけどなんとか回避してこのエリア突破できたな。よし、順調すぎる。はい次いこ次

 

 

あー!!上に1UPある!!でも取れなさそう・・・しゃーない、進むか。

 

これ飛び降りて画面変わる時に一瞬だけ画面止まってスクロールされるみたいだけど、どんな感じになるんだろ。

 

えいっ!

え、きっしょ。なにこれ。こんな感じなの!?!?!?なんなんだこの何とも言えない感覚・・・時間が止まったみたいだ・・・

 

 

 

まぁそんなこんなでボス前まで来れましたわ。よっしゃやったるで~~~~~~~

 

 

行くぞ!!!!メタルマン!!!

 

 

めっちゃメタル投げてくるじゃん

まぁそりゃそうか。

 

 

お前そんな飛ぶの??身長の5倍くらい飛んでね??

 

 

よしよし、順調順調次長課長

 

 

いってえ!!!!!めっちゃ刺さるぅぅぅ!!!!!ギザギザのやつやべぇ!!!

 

よし、もうちょいで行けそっっ!

 

 

 

いっけぇぇぇぇええええええええええええ!!!!!

 

 

やったああああああああああああああああああああああ!!!!!

 

ふぅ・・・

めちゃくちゃ苦労しましたが、なんとかクリアすることができました。

 

この調子で、何回やっても倒せないでお馴染みエアーマンを倒していきたいと思います。

 

 

すいません全く歯が立ちませんでした。

 

 

何回やっても

 

何回やっても

 

エアーマンが倒せませんでした。誰か僕の代わりに倒してきてください。

 

 

2.ハーミットパープル

 

次は漫画ジョジョの奇妙な冒険より、ジョセフ・ジョースターのスタンド、ハーミットパープルです。

 

ハーミットパープルとは、紫の植物のような形をしたスタンド能力スタンド能力:その人だけが持てる唯一の特殊能力みたいなやつ)で、茨のようなツタを伸ばして、相手に巻き付いたりすることができる能力です。

 

このスタンド、戦うとなったらめちゃくちゃ弱いかもしれませんが、実生活で使うとなったらめちゃくちゃ便利だと思いません?

 

 

ということで何故か家の前に弓と矢が落ちていたので僕に突き刺してみたところ、なんと僕にもスタンド能力が発現し、ハーミットパープルを手にすることができました!!

 

 

ジョジョが大好きな友達に僕のハーミットパープルを自慢してみたところ、即レスでめちゃくちゃ羨ましがっていました。やっぱりジョジョが好きな人はスタンド能力に憧れるんですね。

 

早速有効活用していきましょう。

 

物を持ってくる

 

よし、冷凍の焼きおにぎりあっためて食べよ。

 

よし、出来るまで一旦待とう。

 

チーン

お、できたできた

 

 

 

んー、でも・・・

取りに行くのめんどくさーーーい!!!

 

うわ~~~~~~やだ~~~~~~!!!あちいいいいいよおおおおおおお!!!!

 

この家エアコンねぇし動きたくねぇよ~~~~~~なんでエアコンないんだよぉ~~~~この間とか32℃とかあったんですけど!?!?!?扇風機1台で1日過ごせてるのすごくない!?

 

んーーー、どうしよう~~~~

あっそうだ!!こうしたらいいんだ!!

 

 

 

ハーミットパープル!!!!

 

 

フン!!!!

 

 

うりゃああああああああああああ

 

はい、おいしーーーーーー^^

.

ということで無事にハーミットパープルでおにぎりを持ってくることに成功しました。いや~~~便利ですね~~~

 

 

 

 

 

虫を捕まえる

あーあ、全然面白いテレビやってねぇな~~~

 

 

ん????

 

あ、ハエだ。
ここはいっちょやってやりますか。

 

 

 

 

ハーミットパープル!!

 

 

はい、圧倒的な効果音で虫を締め上げたので一件落着です。

 

 

 

3.フック

使いにくくね??とは言ってきましたが、使ってないくせにそんなこと言うなという意見もあると思ったのでフックもしっかり装備して生活してみたいと思います。

 

はい、装着しました。しっかりと左手がフックになるという大変貌を遂げることができました。手がクリームパンすぎるな。

 

 

まずは扉を開けてみましょう

 

 

 

 

 

 

・・・

 

めちゃくちゃ開けにくいじゃねぇか!!!!!!

どうすんだよこれ!!!

 

丸い持ち手のトイレなんてもっと開かねぇしよぉ!!!!!

 

 

あ、そっか。

右手で開ければいいじゃん!!気づけて良かった~~~~~もうめちゃくちゃニッコリ

 

 

もうひとつやりたいこと

フックを手に入れたからにはもう一つやってみたいことがあるんですよね。

 

イメージ図をみたらもちろん分かると思うんですが、突っ張り棒に自分を吊るしてめっちゃ浮くってやつです。皆さん分かりますよね??分からないなんて言わせませんよ??

 

 

 

ということでやっていきましょう。突っ張り棒の下まで来ました。この棒に向かってジャンプしていい感じにぶら下がってみようと思います。

 

 

行きます。

 

溜めて溜めて・・・

 

溜めて溜めて溜めて・・・

 

ジャーーーーーーーーンプ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大けが寸前でした。みなさんは、左手がフックになっても絶対に突っ張り棒にぶら下がろうなんて考えないでください。


結果発表

 

以上3左手のエントリーがありました。この中から優勝を決めたいと思います

 

優勝は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーミットパープル!!!!!!

 

 

そりゃあそうですよね。圧倒的に使い勝手が違います。

 

僕はもっとハーミットパープルを酷使して、全くソファーから離れない生活を送りたいと思います。

 

みなさんも新しい左手を開発してみてください。

 

 

 

 

(おしまい)

 

 

 

 

 

 

 

 

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }