正露丸の戯言

ほげ~~~

【クイズノックに届け】コメントだけで曲名を当てろ!!コメント欄失恋ソングクイズ!!

こんにちは。正露丸です。

 

みなさん、失恋していますか?

 

クリスマスも終わり年末に差し掛かるこの季節、失恋している方も多いはずです。

 

そこで今回は、YouTubeに公開されているMVのコメント欄だけを見て、何の曲であるかを当てていただきたいと思います。

 

今回は全4問スリーヒントクイズの要領でコメントが3つ現れます。それを見て一体何の曲に対してこのようなコメントをしているのか当ててください。

 

今回クイズになっている曲は、2022年12月28日現在、1000万回以上再生されているものを基準としているので、知らないという苦情は受け付けません。お前が悪いので諦めてください。仕方ないのでカッコに再生数でも書いてあげます。

 

それでは元気よく行きましょう!!

 

 

 

第1問 この失恋ソングは何?(5702万回)

 

1stコメント

 

4年付き合った彼女と別れた。 この4年間で俺はどれだけ彼女のことを知れたのだろうか 正直、慢心していた 大切な何かを忘れていた 絶対や永遠なんてない 1万件のコメントの中に埋もれていく中で もしあなたの目にとまったのなら これも何かの縁 どうかあなたの彼女、彼氏、奥さん、旦那さんをもう一度愛し直して欲しい。 後に悔いると書いて後悔。 後悔する人間は少ない方がいい。

 

 

いきなり共感しかなくないですか?「後に悔いると書いて後悔」ここすごく共感します。普段何気ない言葉もよく考えるとこんなに深いのですね。あんまり前に悔いる人っていないですからね。

 

 

 

 

2ndコメント

 

「バカ」って言ったら「バカ」って返してくるのに

「好き」って言ったら「ゴメン」って返してくるんだね。

私の勇気を返して。私の好きを返してよ、、、

 

 

分かる。すごくわかる。自分と言った言葉と同じ言葉を返してくれるとそりゃあ思いますよね。バカと好きの因果関係は分かりませんが、とても分かります。

 

さぁ、この辺りでピンときた人もいるのではないでしょうか。それでは最終ヒントです。

 

 

 

 

 

3rdコメント

 

彼女に浮気されて別れて

彼女が大嫌いだったたばこを

反抗心のように吸い始めた。

 

自分の体まで傷つけてまで

たばこを吸うたびに思い出す。

 

本当に大好きだったんだな、、。

 

あー-----!!もうほとんど答えだ!!!

 

てかこれめっちゃ辛い。反抗心でそういうことしてしまいますよね。せめてもの抵抗というか強がりというか。自分で勝手に吸い出して勝手に彼女のことを思い出すのセルフパブロフの犬みたいでエモいですね。

 

 

このコメントでもうほとんどの皆さんがピンと来ているのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コレサワ/たばこ

www.youtube.com

 

最近の若者に刺さる失恋ソングの定番といった曲でしたね。

 

皆さんいっぱい浮気されてるんですね。

 

 

 

 

 

第2問 これ何の曲?(6513万回)

 

1stコメント

 

春の風待ってみよ

必ずいい出会いあるし

自分はあの文化祭の日散ってしまいそうな恋があった

待ってみることで散るんじゃなくて実るんだ

これは自分の出来事をを思い返させる歌

 

 

くー----っっっ!!!青春!!めちゃくちゃ青春!!!文化祭×恋ってなんでこんなにいいんでしょうね。告白するも散ってしまった恋...ん?「散ってしまいそうな」ってありますね?これ告白してませんね?いやしてるよな。していないとYoutubeでこんなこと書かないもんな。受け身で何もしなかったら書かないもんな。もちろん告白してるでしょう!!

 

次行きます。

 

 

 

2ndコメント

 

どれだけ時間がたっても忘れられない

貴方だけは忘れることができない

貴方がいるからどんなことでも頑張れた

 

あのとき勇気を出して好きって伝えてたら

今貴方の隣に居るのはあの子じゃなくて

私だったかな

 

 

ここで正露丸ヒーーーント!!

この歌は、あるカップルについての映画の主題歌です!!

 

さて本題に戻ると、勇気を出せずに後悔してること、いっぱいありますよね。告白してダメだったらどうしよう、そのあとの関係はどうなるだろう。色々考えてしまって結局何もできずに終わってしまいます。あれれ??困ったさんですね?この曲、カップルを題材にした映画ですよ??どうして付き合ってすらいない人のコメントがあるのでしょうか??不思議さんです。

 

それでは、次が最後のヒントです

 

3rdコメント

 

戻りたいけど、もう戻れない

 

大切だけど、大好きだから離れたい

そばにいてほしいけど

近くにいてほしいけど

だからこそ離れなくちゃいけない

 

花束みたいに最初はキラキラしてた

色とりどり咲いていた

 

花束みたいに

気付いたらかれ始めていた

 

花束みたいに気付いたら

花びらは散っていた

 

もとに戻ることはもうできなかった

 

そんな映画でした

 

続きをみる を押したらやたら長かったんで歌詞かと思ったら最高の映画の感想ポエムでした。

みなさん、もちろん最後まで1文字も飛ばさず全部読みましたよね??僕は読んでませんけどあなたたちはちゃんと読んでください。クイズなんですから。

 

 

 

カップ映画、やたらと強調される「花束」という単語。もうわかりましたね?

 

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Awesome City Club/勿忘

www.youtube.com

 

これは映画「花束みたいな恋をした」の主題歌となっています。

 

個人的には感想は短く端的に濃い内容のものがいいと思います。

 

 

さぁどんどん行きましょう

 

 

 

 

第3問(1401万回)

 

 

(↑エクセルからコピペしようとしたらなんかグレーの枠出てきて消せなくなりました。対処法を教えてください。)

 

1stコメント

 

私が貴方を待ちながら暇を潰していた夜、貴方は何度も違う女と寝落ちしてた。

信じて待ってたのに裏切られた

それでもどうしようもないくらい大好きで、凄く辛いのに離れられない

もう信用は戻らないんだよどうしたらいいの

 

めちゃくちゃ浮気っぽいんですけど、これただの片思いだったらめちゃくちゃ怖くないですか?

 

この言ってしまうと浮気の曲なんですけど、たくさんある浮気されたコメントの中にストーカーが混ざっていたら怖すぎると思ったのでこれを選びました。

 

 

 

2ndコメント

 

好きだよって言ったあいつが浮気した。

私もって言った私は浮気された。

浮気相手があいつを好きって言った。

あいつはそれを受け入れた。

結局悪いのは誰か分からないのが恋

相手を好きにさせた”恋”が1番悪い

なのに好きにさせてくれた”恋”に1番感謝をしている

 

 

浮気したのを”恋”のせいにした人初めて見ました。しかも一番悪者に仕立て上げた”恋”に感謝してしまいました。この1行の間に一体何があったのでしょう。誰も知る由もありません。

 

 

3rdコメント

 

17歳の女子高生と、24歳のバンドマン。

もともと釣り合うわけなかったんだよね。

告白されて嬉しかったよ。浮気されて悲しかったよ。17歳のガキを相手にしてくれてありがとう。

同い年の彼女さんと、お幸せに。

 

 

 

 

 

目ェ覚ませーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

頼むから美談にするな。

「女子高生に手出すバンドマン」は思いつく限り出てくる組み合わせの中でも一番最悪よ?

「女子小学生を遠くから見てグフグフ言ってる42歳無職」よりも最悪よ?いやマジで。

同い年の彼女でも絶対浮気するから。てかもうしてるから。バンドマンってだけでもう浮気するのに女子高生に手出すなんてもう・・・

言っときますけど女子高生なんて自分たちが思っている以上にガキで浅はかですからね?

ちょっと男と付き合っただけで全てを知った気になってるような人種ですからね?

本気で女子高生と付き合おうなんて思ってる男なんてマジでいませんから言葉巧みに騙されない方がいいですよ?

 

 

すいません。だいぶ個人的な感情が漏れてしまいました。3つのコメントを見てるとどうやら「浮気されたけどまだ好き」みたいなニュアンスが多いですね?ということはですよ。ということはですね。では正解発表です

 

 

 

 

正解は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りりあ。/浮気されたけどまだ好きって曲。

www.youtube.com

 

これはちょーーーっとだけ難しかったですかね?

 

コメント欄に書いてることそのままでしたね。

「浮気」で検索したら一番上に出てきたんですけど、良質なコメントばっかりだったので、先の2曲よりは有名ではないかもしれませんが採用しました。

 

 

 

 

 

 

残念ですが、次が最後の曲になってしまいました。

 

最後も良質なコメントがいっぱいあったのでしっかり当ててくださいね。

 

 

 

第4問(4113万回)

 

1stコメント

 

勝手に恋して

勝手に期待して

勝手に想像して

勝手に落ち込んで

勝手に失恋したと思って

迷惑なんだよね片思いって

付き合ったら付き合ったらで

さようならと言う言葉が出てくる

恋は辛いでできてるんだよ

簡単にいく恋なんてないんだよ

両思いになったら1歩歩いた

さようならをしたら振り出し

 

度数が高いって。ベロンベロンに酔っぱらってるじゃねぇか。失恋に酔うってなんだよ。失恋を酒にするな。ウイスキーに恋するぞ。

 

 

 

 

2ndコメント

 

なんで好きなんだっけ

なんで辛いんだっけ

なんで嫌いになれないんだっけ

 

雑魚のフォニイみたいなこと言うな。普段からあらゆるものに疑問持たずに生活してるくせ恋愛だけ厳密に考えようとするな。非論理的なものを論理的に考えると具合悪くなるぞ。諦めろ

 

 

3rdコメント

 

もう振られたのにまだ好きだ。

でももう会えないのは辛いよ、、、、、

告白しなければ君はあの事故に巻き込まれなかったよね、本当にごめん

早く目を覚ましてよ、またあの歌うたってよ

ごめんね

 

 

おい、やったな????完全にやっただろ。

告白しなければ起きる事故ってなんだ。どこに因果関係があるんだ。

告白して「ごめん!付き合えない!」って振られた後相手が猛ダッシュして道路出て車にでも轢かれたか?おい、おいおいおい。しかも全然いいねついてなかったな。嘘ついて伸びてないって救いようないからな?

 

 

 

 

 

 

www.youtube.com

ということで正解は

 

あたらよ/10月無口な君を忘れる

 

でした。

 

簡単でしたね。

 

 

 

 

 

最後に

 

何問正解できましたか?

 

僕はあらゆる曲のあらゆるコメントを見たのでもう具合悪いです。

 

皆さんも素敵な失恋ライフを送ってくださいね!!

 

ではまた

 

(おしまい)

.entry-content h3 { padding: 4px 10px; color: #111; background-color: #f0f0f0; border-left: 8px solid #2d70a4; }